Case of Inbound Sales
インバウンド・セールス 導入事例

CASE-A 食品メーカー

提供会社 食品メーカー
商品概要 美容ドリンク
ターゲット層 20~70歳代の女性
プロモーション テレビ(インフォマーシャル)
ミッション インフォマーシャル後の受注業務・特に定期購入者の獲得
2011年1月開始時点 2011年11月実績 上昇率
受注件数 549件 2,879件 524%
定期購入獲得件数 242件 1,491件 616%
定期購入獲得率 44.1% 52.6% 119%

CASE-B 医薬品メーカー

提供会社 医薬品メーカー
商品概要 特定保健用食品に指定された健康飲料
ターゲット層 40歳代以上のコレステロール・お通じが気になる方
プロモーション テレビ(インフォマーシャル)
ミッション インフォマーシャル後の受注業務・特に定期購入者の獲得
2006年8月実績 2011年11月実績 上昇率
受注件数 874件 918件 105%
定期購入獲得件数 645件 858件 133%
定期購入獲得率 77.15% 93.5% 121%

POINT

商品分析⇒スクリプト(台本)作成

パートナー企業様の商品の強み・特徴を生かしたスクリプト(台本)を弊社独自のノウハウをベースに仮説立脚⇒実地検証⇒スクリプトの作成・更新を行います。

定期購入獲得ノウハウ

リピート醸成、ファン獲得に主眼を置いたコミュニケーション手法により定期購入者獲得は弊社がもっとも得意とする分野です。

顧客動向分析

音声録音機能によりお客様(消費者)との会話分析を徹底的に行いスクリプトのブラッシュアップを図る。