COMPANY

企業情報

代表ご挨拶

 代表取締役の藤原幹生でございます。弊社経営理念に則り、お客様満足度、お取引先様満足度の向上が弊社の存在意義ととらえ、日々真摯に対応してまいります。「お客様のご満足がどこにあるのか」その追求が弊社を真のコンシェルジュにすると考えております。

一社会人としての本質、ヒトとしての本質、この教育にこそ答えがあると考えており、日々新たな気付きを求めて進んでまいります。

2018年3月23日 代表取締役社長 藤原幹生(経歴 

経営理念

 当社は、まず消費者(お客様)が喜び、それが取引先の喜びとなり、更に当社及び従業員の喜びに繋がる仕組みづくりを、積極的に推進いたします。

上記を実現する為に以下の7点について、具体的な施策を以て、取組んで参ります。

  • 1.『日本一の技術またはサービス』を有する企業に育てる
  • 2.従業員が『一流の人材と認められる』為の教育を実施する
  • 3.『社会的意義』のある事業を展開する
  • 4.相互に助け合える仕組みを創造する
  • 5.従業員が将来に夢と希望を抱くことの出来る仕組みを創造する
  • 6.地球環境に配慮した省資源・省力化を実践する
  • 7.事業活動に真摯に取組み、納税を通じ日本国成長の一助を担う企業になる

 

ミッション

 コールセンターを中心とした、アウトソーシング・コミュニケーション事業を通じ、お取引先様の利益拡大やコスト抑制に貢献して参ります。そして、お取引先様のお客様には、ご満足いただける応対を心がけ、コンシェルジュ・サービスを提供して参ります。

 

会社概要

なせば成る株式会社
平成16年3月
資本 1,400万円
所在
本社/ベスト・コミュニケーション事業部
千葉県木更津市東中央2-4-13 AIG木更津ビル6階 GoogleMap
URL http://nnhd.jp/
お問合 こちらから
代表取締役会長
西條 吉輝
代表取締役社長
藤原 幹生
顧問税理 鶴間 規文(鶴間税務会計事務所)
経営アドバイザ 遠藤 正史(遠藤税理士事務所)
教  育  顧  問 鈴木 美由紀
事業内

コールセンターの運営等

 

 

なせば成る株式会社 沿革

平成15年5月 個人商店としてミスター・ブレーンを創業
平成16年3月 個人商店ミスター・ブレーンを解散
ミスター・ブレーン有限会社を豊島区に資本金300万円で設立
平成16年7月 本社を文京区に移転 港区南青山でコンシェルジュ・コールセンターの設立準備に入る
平成16年9月 コンシェルジュ・コールセンター営業を開始
コールセンター・オペレーター席を6ブース
平成17年2月 資本金を900万円に増資
コールセンター・オペレーター席を10ブースに拡張
第1期決算 売上60百万円
平成17年4月 コンシェルジュ・コールセンターを港区芝公園に移転
オペレーター席を30ブースに拡張
平成17年11月 コールセンターを60ブースに拡張
平成17年12月 フルフィルメント業務開始
平成18年1月 資本金を1400万円に増資
平成18年2月 第2期決算 売上277百万円
平成18年4月 「コンシェルジュ・コールセンター事業部」を「コンシェルジュ・デスク事業部」に呼称変更
平成18年5月 社名を「シー・ブレインズ株式会社(C-Brains,.Co.Ltd.)」に変更し、本社を港区芝公園に移転
木更津支店開始
平成19年2月 第3期決算 売上460百万円
平成19年11月 一般労働者派遣事業の認可取得 認定番号 般13-303240
平成20年2月 第4期決算 470百万円
本社およびコンシェルジュデスクを港区芝公園2-11-11に移転
木更津支店を木更津センターに名称変更
平成20年6月 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」認定
平成20年7月 認定電気通信事業者として登録届出番号 A-20-9932
平成21年2月 第5期決算 売上440百万円
平成21年7月 改正薬事法対応の通販専門コールセンターとして、株式会社為せば成る設立
平成22年2月 第6期決算 売上495百万円
平成22年8月 第7期決算(6ヶ月)売上240百万円
平成22年10月 株式会社為せば成るの第三類の医薬品販売の店舗販売業を閉鎖
平成22年11月 シーブレインズ株式会社が一般労働者派遣事業の認可を更新
平成23年4月 株式会社為せば成るが、シー・ブレインズ株式会社の全株を取得し小会社とする
平成23年5月 千葉県木更津市に株式会社ベスト・コミュニケーションズを設立
平成23年8月 第8期決算(3社合計) 売上480百万円、経常利益1千3百万円
平成24年1月 株式会社ベスト・コミュニケーションズがプライバシーマークを取得
平成24年8月 第9期決算(3社合計)売上525百万円、経常利益2千3百万円
平成25年8月 第10期決算(3社合計)売上492百万円、経常利益15百万円
平成26年3月 株式会社為せば成る 渋谷区神宮前に本社を移転
平成26年8月 第11期決算(3社合計)売上471百万円、経常利益3百万円
平成27年8月 シー・ブレインズ株式会社が一般労働派遣事業の認可を更新
平成27年8月31日 第12期決算(3社合計)売上399百万円、経常利益7百万円
平成27年9月1日 シー・ブレインズ株式会社が株式会社為せば成るおよび株式会社ベスト・コミュニケーションズを吸収合併する
社名をなせば成る株式会社に変更
平成28年3月31日 芝公園コールセンターを木更津コールセンターに統合
平成28年4月21日 本社を木更津市に移転
平成28年5月1日 本社移転にともなう組織変更を実施
平成30年3月12日 代表取締役に西條吉輝が就任
平成30年3月30日 株式会社エイエイエスに株式を譲渡し同社の子会社となる(同社HPはこちら