代表取締役の藤原幹生でございます。弊社経営理念に則り、お客様満足度、お取引先様満足度の向上が弊社の存在意義ととらえ、日々真摯に対応してまいります。「お客様のご満足がどこにあるのか」その追求が弊社を真のコンシェルジュにすると考えております。
一社会人としての本質、ヒトとしての本質、この教育にこそ答えがあると考えており、日々新たな気付きを求めて進んでまいります。
2018年3月23日 代表取締役社長 藤原幹生(経歴)
当社は、まず消費者(お客様)が喜び、それが取引先の喜びとなり、更に当社及び従業員の喜びに繋がる仕組みづくりを、積極的に推進いたします。
上記を実現する為に以下の7点について、具体的な施策を以て、取組んで参ります。
- 1.『日本一の技術またはサービス』を有する企業に育てる
- 2.従業員が『一流の人材と認められる』為の教育を実施する
- 3.『社会的意義』のある事業を展開する
- 4.相互に助け合える仕組みを創造する
- 5.従業員が将来に夢と希望を抱くことの出来る仕組みを創造する
- 6.地球環境に配慮した省資源・省力化を実践する
- 7.事業活動に真摯に取組み、納税を通じ日本国成長の一助を担う企業になる
コールセンターを中心とした、アウトソーシング・コミュニケーション事業を通じ、お取引先様の利益拡大やコスト抑制に貢献して参ります。そして、お取引先様のお客様には、ご満足いただける応対を心がけ、コンシェルジュ・サービスを提供して参ります。
なせば成る株式会社 沿革
平成15年5月 | 個人商店としてミスター・ブレーンを創業 |
---|---|
平成16年3月 | 個人商店ミスター・ブレーンを解散 ミスター・ブレーン有限会社を豊島区に資本金300万円で設立 |
平成16年7月 | 本社を文京区に移転 港区南青山でコンシェルジュ・コールセンターの設立準備に入る |
平成16年9月 | コンシェルジュ・コールセンター営業を開始 コールセンター・オペレーター席を6ブース |
平成17年2月 | 資本金を900万円に増資 コールセンター・オペレーター席を10ブースに拡張 第1期決算 売上60百万円 |
平成17年4月 | コンシェルジュ・コールセンターを港区芝公園に移転 オペレーター席を30ブースに拡張 |
平成17年11月 | コールセンターを60ブースに拡張 |
平成17年12月 | フルフィルメント業務開始 |
平成18年1月 | 資本金を1400万円に増資 |
平成18年2月 | 第2期決算 売上277百万円 |
平成18年4月 | 「コンシェルジュ・コールセンター事業部」を「コンシェルジュ・デスク事業部」に呼称変更 |
平成18年5月 | 社名を「シー・ブレインズ株式会社(C-Brains,.Co.Ltd.)」に変更し、本社を港区芝公園に移転 木更津支店開始 |
平成19年2月 | 第3期決算 売上460百万円 |
平成19年11月 | 一般労働者派遣事業の認可取得 認定番号 般13-303240 |
平成20年2月 | 第4期決算 470百万円 本社およびコンシェルジュデスクを港区芝公園2-11-11に移転 木更津支店を木更津センターに名称変更 |
平成20年6月 | 財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」認定 |
平成20年7月 | 認定電気通信事業者として登録届出番号 A-20-9932 |
平成21年2月 | 第5期決算 売上440百万円 |
平成21年7月 | 改正薬事法対応の通販専門コールセンターとして、株式会社為せば成る設立 |
平成22年2月 | 第6期決算 売上495百万円 |
平成22年8月 | 第7期決算(6ヶ月)売上240百万円 |
平成22年10月 | 株式会社為せば成るの第三類の医薬品販売の店舗販売業を閉鎖 |
平成22年11月 | シーブレインズ株式会社が一般労働者派遣事業の認可を更新 |
平成23年4月 | 株式会社為せば成るが、シー・ブレインズ株式会社の全株を取得し小会社とする |
平成23年5月 | 千葉県木更津市に株式会社ベスト・コミュニケーションズを設立 |
平成23年8月 | 第8期決算(3社合計) 売上480百万円、経常利益1千3百万円 |
平成24年1月 | 株式会社ベスト・コミュニケーションズがプライバシーマークを取得 |
平成24年8月 | 第9期決算(3社合計)売上525百万円、経常利益2千3百万円 |
平成25年8月 | 第10期決算(3社合計)売上492百万円、経常利益15百万円 |
平成26年3月 | 株式会社為せば成る 渋谷区神宮前に本社を移転 |
平成26年8月 | 第11期決算(3社合計)売上471百万円、経常利益3百万円 |
平成27年8月 | シー・ブレインズ株式会社が一般労働派遣事業の認可を更新 |
平成27年8月31日 | 第12期決算(3社合計)売上399百万円、経常利益7百万円 |
平成27年9月1日 | シー・ブレインズ株式会社が株式会社為せば成るおよび株式会社ベスト・コミュニケーションズを吸収合併する 社名をなせば成る株式会社に変更 |
平成28年3月31日 | 芝公園コールセンターを木更津コールセンターに統合 |
平成28年4月21日 | 本社を木更津市に移転 |
平成28年5月1日 | 本社移転にともなう組織変更を実施 |
平成30年3月12日 | 代表取締役に西條吉輝が就任 |
平成30年3月30日 | 株式会社エイエイエスに株式を譲渡し同社の子会社となる(同社HPはこちら) |